六月みんなの食堂

偶数月の第4月曜日は、野真戸みんなの食堂の開店日。6月24日清水ふれあいセンターで、大勢の利用者様で賑わいました。

メニューはぶっかけうどん。蒸し暑くて食欲がなくなるこの季節冷水でしめたうどんにかけつゆで召し上がれ☻ その他、鰯の竜田揚げ、かき揚げ、新じゃが(東温あいさい農園安見さまご提供の有機野菜)と、淡路島の新玉ねぎの田舎風煮物、たらこと大葉の混ぜご飯。ジャムサンドクッキー。 そして、サプライズはNPOなないろの金村様からのケーキの差し入れ♡ 今回も、とってもお得なみんなの食堂でした。

コンセプトはおばあちゃんちで出るご飯。昭和な健康メニューです。半ライス的に添えた大葉とたらこの混ぜご飯も好評でどうやって作るんですかと聞かれました。

NPOなないろさまのケーキ(゚д゚)!しかも、4種類!!!どれを選べば良いのでしょうか⁉

清水ふれあいセンターは住宅地の中で分かりにくい場所ですが、地元の皆さん旗を見て、入ってくださいね♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA